【フレキュレル・ニキビ跡・乾燥】効く成分は?濃くなる原因のメラニンを消す効果

フレキュレル効く効果

【フレキュレル・ニキビ跡】フレキュレルがニキビ跡に効果的な3つの理由

毎朝すっぴんで鏡を見るたびに「ニキビ跡が消えないかなぁ」「ニキビ跡が濃くなった気がする」「自分の顔が好きになれない」なんて悩んだりしてませんか? 私もニキビ跡には悩みました。

 

ニキビ跡は化粧で隠していたので、毎日化粧を落としてすっぴんの自分の顔を見るのが嫌でした。

 

美容外科に行って消えたっていうのを、聞いたりしましたが、美容外科は保険適用外なので料金が高いです。

 

それに大変な病気というわけでもないので、何回も通う気にはなれませんでした。 今はフレキュレルのおかげてキレイになったので、すっぴんでも平気ですが、私のように毎日悩まないように、ニキビ跡があるなら早めの対処をおすすめします。

 

フレキュレルがニキビ跡に効果的なのは「有効成分が色素沈着したニキビ跡をキレイにする」「肌老化の原因の酸化と糖化が改善して美白へ」「肌の保湿力を底上げしてターンオーバーを改善」の3つが理由です。

ニキビ跡に効果的な3つの理由|有効成分が色素沈着したニキビ跡をキレイにする

色素沈着した茶色ニキビ跡を放っておくと、それがシミになってしまいます。

 

フレキュレルには、メラニンの生成を抑制して排出を促す有効な成分、トラネキサム酸やグリチルリチン酸など有効成分が配合されていて、色素沈着した茶色いニキビ跡にとても効果的です。

 

それ以外にも、シンデレラケア・キウイエキス・ボタンエキスなど、シミ・そばかすに効果的な成分が豊富に含まれています。

 

ニキビ跡にフレキュレルは効果的ですが、ニキビを作らないように日頃から保湿したり食生活や睡眠も見直してケアして下さい。

 

フレキュレルでニキビ跡を治すのではなく、フレキュレルでニキビが出来ない肌を目指しましょうね。

ニキビ跡に効果的な3つの理由|肌老化の原因の酸化と糖化が改善して美白へ

ニキビ跡にも関連がある、肌の老化原因の一つ糖化をフレキュレルに配合されている、ウメ果実エキス・ユキノシタエキスなどの成分が改善して、美肌へ導いてくれます。

 

肌の酸化とは簡単にいうと体が錆びることで、それが皮膚のしわやたるみの原因になります。

 

肌の糖化は簡単にいうと体焦げることで、私の肌も糖化が起こっていました。

 

他のところは白いのに首やデコルテの辺りだけがトースターで焼いたパンのように焦げ目がついていて、それが肌の糖化でした。 私の糖化レベルでは、フレキュレルの効果が発揮されなかったので、漢方薬を飲んで対処しました。

 

軽度な糖化のうちなら、フレキュレルの有効成分が効果的に働いて美白に導いてくれるので、ぜひ使ってみて下さい。

ニキビ跡に効果的な3つの理由|肌の保湿力を底上げしてターンオーバーを改善

フレキュレルは、ニキビ跡に効果的なだけじゃなく、透明感のある肌になるために一番大事な保湿力もアップしてくれるので、ターンオーバーが改善されます。

 

肌の保湿力は、バリア機能が低下して水分が蒸発することで低下してしまいす。

 

水分がなくなって肌が乾燥すると、角質に異常がおきて自然に剥がれるはずの角質が、どんどん蓄積されて肌の状態が悪くなって、肌荒れなどが起きます。

 

これがターンオーバーが乱れている状態です。

 

肌の乾燥は、季節や室温からも影響を受けて、肌の水分は自然となくなって行きます。

 

なので肌が乾燥しないように保湿をしっかりとして、古い角質が自然と剥がれていくように改善する必要があります。

 

フレキュレルは保湿機能も高いので、肌の保湿力がアップしていき、ターンオーバーが正常に近づいて行き、ニキビ跡の改善が期待出来ます。

 

Frequrell(フレキュレル)

【フレキュレル・ニキビ跡】肌の老化をストップ!酸化と糖化が肌老化の原因だった

フレキュレル効く乾燥

肌が老化する2大原因が、「酸化」と「糖化」だということを知っていますか? 「酸化」は耳にしたことはあるけど、「糖化」っていう言葉を、私は聞いたことがありませんでした。

 

酸化とはこのような事を言います。

肌の酸化とは、金属のように体が錆びることです。 「原因は活性酸素。ストレスや紫外線、喫煙などの外的要因や加齢によって、活性酸素分解酵素の減少が重なり、体内に活性酸素が蓄積されて酸化ストレスとなります」(亀山医師・以下「」内同) 「活性酸素が増加する原因は、大気汚染、ダイオキシン排気ガスなどの環境汚染物質の吸引や、加工食品の添加物、過剰な紫外線、放射線、過度なストレス、タバコ、激しい運動、パソコンや電子レンジなどの電磁波などさまざまです」 引用元:美的.com

体が錆びる原因の活性酸素の増加を止めることが出来ないので、何もしないで生きていると、酸化が止まらずに老化レベルがどんどん上がります。

 

でも、紫外線をたくさん浴びるのを防いだり、スキンケアで肌のターンオーバーを正常に戻したりすれば、肌の酸化速度を改善することは出来ます。

 

フレキュレルは、ユキノシタエキス、天然のビタミンEなど、抗酸化作用に優れた成分もたくさん配合されているので、肌の酸化改善に効果的です。

 

肌を酸化させない事は、ニキビ跡にも大事ですが、キレイな肌になった後も大事なので、継続してフレキュレルでスキンケアをするのがおすすめです。

 

→抗酸化作用に優れたフレキュレルに申し込む

肌の糖化ってどういうこと?

私は聞いたことが無かった糖化(メイラード反応とも呼ばていました)について調べたら、ちょっと気をつけた方が良いなぁと思いました。

 

糖化とはこのような事を言います。

血液中の余分な糖と体内のタンパク質がくっつくと、AGE(Advanced Glycation End Products)という物質がつくられる。 これが糖化という現象で、糖化が進むということは、AGEが増えるということ。 このAGEこそが、シワやシミ、たるみなどの肌老化をスピードアップさせる悪玉物質なんだ。 引用元:健康名探偵

プリンに使うカラメルを作る時に、水と砂糖を褐色になるまで火にかけて焦がすのも糖化の一種だそうです。

 

今思えば、デコルテラインにポツポツと褐色になって汚かったのは、糖化が原因だったんですね。

 

糖とタンパク質が反応して糖化は起こるということは、肌の場合はコラーゲンと反応することになります。

 

コラーゲンが糖と反応して固く褐色になって行くので、肌の弾力が無くなったり、くすみ・シミ・そばかす・ニキビの原因になってしまいます。

 

フレキュレルに配合されている、ウメ果実エキス・アーティチョークエキス・ユキノシタエキスなどが、糖化による肌の老化と戦ってくれます。

 

効果的な改善方法は、糖質を摂るのを抑えれば良いんですが、美味しいスイーツがたくさんあるので、なかなか難しいですよね。

 

でも、糖分の摂りすぎは、ニキビが出来る原因にもなるので、気をつけないとダメです。

 

ニキビが出来ない健康的な肌になるように、食生活とスキンケアのWケアをした方が良いですね。

 

フレキュレルに配合されている「糖化」と「酸化」に効果的な成分で、エイジングケアをするのがおすすめです。

 

Frequrell(フレキュレル)

【フレキュレル・ニキビ跡】ニキビ跡の種類別にフレキュレルが効果あるのかを調査

フレキュレル効果ニキビ跡

ニキビ跡を消すのに、市販のドラッグストアや薬局で効果があるものはないか、探すと思いますが、化粧品にはニキビ跡を消す効果があるものはありません。

 

市販のドラッグストアや薬局で買うなら、化粧品ではなく医薬部外品で探さないといけませんが、医薬部外品でも効果があるものはほとんどありません。

 

医薬部外品で美白に効果があるのは、ハイドロキノンという成分が入っているものです。

 

ハイドロキノンは、厚生労働省が許可した成分で、病院で処方されることもありますが、効果が高い反面、肌荒れやかぶれる副作用が発生する場合があるので、私は使いませんでした。

 

ニキビ跡を消すために薬以外に、ケミカルピーリングという方法もあります。 これは保険適用外のため高額です。

 

私の知ってる限りでは、1回1万円ぐらいで、2週間に1回のペースで3ヶ月~6ヶ月通う必要があります。

 

クリニックや皮膚科でやっているので、ニキビ跡が酷い場合は良いかもしれません。

 

ハイドロキノンケミカルピーリング以外で、ニキビ跡を消すためにコスパが良いのが、フレキュレルです。

 

ニキビ跡の種類別に、フレキュレルが効果があるのかを、まとめたので紹介します。

 

Frequrell(フレキュレル)

フレキュレルはニキビ・吹き出物に効果があるのか?

ニキビには、白ニキビ・黒ニキビ・赤ニキビとありますが、どのタイプのニキビもフレキュレルには、治す効果はありません。

 

ニキビは、尋常性痤瘡(じんじょうせいざそう)と呼ばれる、皮膚が炎症を起こしている皮膚疾患なので、薬で治して下さい。

 

フレキュレルには抗炎症作用のある成分が含まれていますが、ニキビを治すのとは違うので、治ってから使うようにして下さい。

 

思春期に出るのがニキビで、大人になってから出るのが吹き出物って言われることがありますが、どちらも同じものです。

 

40代の私としては、吹き出物はイメージ的にオバさんに感じるので、ニキビで統一して欲しいと思っています。

 

ニキビは顔の中でも、Tゾーンや顎ニキビなどのUゾーンに出やすく、つい触ってしまうので治りずらいです。

 

ニキビが出来るとつい触ってしまいますが、悪化してニキビ跡になる原因にもなので、正しくケアしましょう。

 

正しくケア出来ずにニキビ跡になってしまうと、色素沈着が起こり茶色いシミになったりもしますので、注意して下さいね。

フレキュレルは色素沈着のニキビ跡に効果があるのか?

ニキビ跡が茶色くなる原因のメラニンを、フレキュレルに配合されている成分(トラネキサム酸)が、たくさん出来るのを抑えるので、茶色く色素沈着したニキビ跡に効果的です。

 

ニキビ跡が茶色くなるのは、ニキビの炎症でメラニンが過剰に作られ、排出が追いつかなかったものが皮膚内部に残ります。

 

ニキビが治った後に、皮膚内部に残ったメラニンが、シミとして現れニキビ跡が茶色くなります。

 

茶色く色素沈着したニキビ跡の治し方は、美容外科・皮膚科でレーザー治療やケミカルピーリングがありますが、保険適用外なので金額が高いし、何回も通う必要があります。

 

ニキビ跡にオロナインを使ったら消える、というよな書き込みを見かけましたが、オロナインにニキビ跡の色素沈着を治す効果・効能はありません。

 

オロナインには、殺菌消毒に有効な成分が入っているので、ニキビには効果・効能があります。

 

その他には、市販薬にハイドロキノン配合の美白クリームはありますが、先程も書いたように、肌荒れやかぶれる副作用が発生する場合があるので、私は使いません。

 

色素沈着のニキビ跡には、家で肌をトータルケア出来るフレキュレルが良いです。

 

→コスパの良い美白クリームに申し込む

フレキュレルはニキビ跡が赤い物に効果があるのか?

ニキビ跡が赤いのは、皮膚の内部に炎症が残ったままになっているためです。

 

この場合は、抗炎症作用が入っているものや、ビタミンC配合のクリームなどがいいです。

 

フレキュレルには、抗炎症作用に優れた有効成分「グリチルリチン酸ステアリル」と、ビタミンCが含まれる「キウイエキス」が配合されているので、赤いニキビ跡にも効果的です。

 

ニキビにはオロナインっていう考えがありますが、オロナインには抗炎症作用はないので、ニキビ跡が赤いものに効果は期待出来ません。

 

ニキビ跡が赤い場合、外出時は特に炎症が悪化しないように、紫外線対策はしっかりして下さい。

 

炎症している時のスキンケアは、肌に優しいものを使ったり、お湯で洗顔しないなど、刺激を与えないようにしケアしましょう。

 

→抗炎症作用のある美白クリームに申し込む

フレキュレルはニキビ跡がクレーターになったものに効果があるのか?

クレーターは、ニキビが出来るのと修復を何度も繰り返すことで、修復出来なかった部分が出来て、凹みになることです。

 

ニキビ跡が凹んで、肌に凹凸が出来るクレーター肌になった場合、フレキュレルには効果がありません。

 

市販薬や自力でも、クレーターを修復するのは難しいです。

 

クレーターを治すには、皮膚移植、レーザー治療、ケミカルピーリングなどがありますが、どれも保険適用外なので高額だし何度も通わないといけません。

 

ニキビは、ターンオーバーが上手く行かずに、毛穴から皮脂が排出されないで詰まると、出来やすいくなります。

 

ニキビがクレーターになってしまうと大変なので、ニキビが出来ないようにスキンケアと生活習慣を見直すのは大事です。

 

Frequrell(フレキュレル)

【フレキュレル・ニキビ跡】シミ・そばかすなど肌の症状別に効果があるかを検証

フレキュレル効果そばかす 「子供の頃からあったそばかすが大人になっても消えない」「突然ほくろが増えてきた」「毛穴の黒ずみが目立ってきた」など、ニキビ以外にも肌トラブルは沢山ありますよね。

 

メラニンが原因のシミ・そばかすには、フレキュレルは効果的ですが、万能ではないので症状によっては、フレキュレルを使っても効果が出ないものもあります。

 

自分の悩みに合った商品を選ばないと、時間とお金が無駄になってしまいます。

 

悩みと照らし合わせて、フレキュレルで解決出来るかどうか判断して下さいね。

 

フレキュレルは、シミ・そばかすに効果があるので、シミ・そばかすに関連したよくある症状をピックアップしました。

 

症状別にフレキュレルの効果が期待出来るかどうか、まとめたので紹介します。

 

Frequrell(フレキュレル)

フレキュレルは遺伝のそばかす(雀卵斑)に効くのか?

フレキュレルは、そばかすに対して効果が期待出来ます。

 

そばかすは、鼻周辺や頬、腕に米粒くらいから5mmぐらいの大きさの、褐色の細かい斑点の事を言います。

 

私は、そばかすと言えば赤毛のアンを思い出すのですが、そのイメージだと可愛いのですが、実際に自分の顔にあっても可愛くないですよね。

 

白人や色白の人に多く出る傾向があって、日本人には少ないと言われています。

 

遺伝の要素が強いのと、幼少期(5才ごろ)から思春期にかけて濃くなるのが特徴です。

 

思春期以降は、だんだんと薄くなることが多いですが、紫外線をたくさん浴びていると、20代になっても目立ったままです。

 

20代でも目立ったままの場合は、メラニンが過剰に作られ排出が上手く行っていないのを、改善する必要があります。

 

レーザー治療もありますが、保険適用外で高額なので20代なら美白クリームが良いと思います。

 

フレキュレルには、メラニンの生成を抑え、排出をサポートする成分トラネキサム酸やシュガースクワランなどが配合されています。

 

遺伝性の強いそばかすは、紫外線を大量に浴びないように紫外線対策をする以外は、幼少期は特に何もしないで良いと思います。

 

どうしもそばかすが気になる場合は、フレキュレルは子供でも安全に使えますので、試してみるも良いと思います。

 

→子供でも使える美白クリームの詳細を見る

フレキュレルは肝斑に効くのか?

ウィキペディアWikipedia)によると肝斑とは

肝斑 (かんぱん、Melasma, Chloasma)とは、皮膚にできる色素異常症の一つ。しみとも。形状が肝臓に似ていることからこの名がついた。顔の中心を軸に左右対称にできる。発症の平均年齢は約30歳で女性に発生しやすく、妊娠や経口避妊薬はきっかけとなりやすい 引用元:ウィキペディア

妊娠中に出来た肝斑の場合は、何もしなくても産後に解消することが多いそうです。

 

産後も解消されないようなら、フレキュレルに含まれるトラネキサム酸が、シミの原因であるメラニンの生成を抑えるので、肝斑に対して効果は期待出来ます。

 

美白クリーム以外て、肝斑治療で多いのが、トラネキサム酸を配合した内服薬です。

 

内服薬は、皮膚科やドラッグストア・薬局で購入出来るので、フレキュレルと合わせて使うと効果的です。

フレキュレルはほくろに効くのか?

フレキュレルは、ほくろに対して効果はありません。

 

ほくろは、シミ・そばかすの原因になるメラニンを作る細胞(メラノサイト)が、変化して出来たものです。

 

ほくろを消そうと思ったら、レーザー治療か手術で切除するのが一般的です。 カソーダやレーザーペンなどを使って、自分で除去している人もいますが、気をつけて使わないと、肌荒れなどトラブルの原因になるので、おすすめ出来ません。

 

ほくろ治療は、保険診療自由診療の場合がありますが、美容目的の場合は自由診療になります。

 

知らない間にほくろが出来る原因の1つが、紫外線を過剰に浴びてメラニンがたくさん作れることです。

 

紫外線を過剰に浴びないように、日焼け止めなどでUVケアしましょう。

 

紫外線は、ほくろだけじゃなく、シミ・そばかすの原因にもなりますからね。

フレキュレルは毛穴の黒ずみ・乾燥に効くのか?

フレキュレルは、毛穴の黒ずみ・乾燥に効果的です。

 

毛穴が黒く見る原因は

過剰な皮脂分泌に汚れがつき黒ずんで見える状態です。また、お手入れ不足などにより肌表面の角層が乱れ、毛穴がふさがれがちになると、皮脂やうぶ毛が混ざり合って毛穴に栓がされたような状態(角栓)に。角栓ができると毛穴が黒く見えるようになります。 引用元:資生堂

毛穴が黒く見えないようにするには、細胞を生まれ変わらせるターンオーバーを、正常に近づけることです。

 

ターンオーバーを正常に近づけるためには、洗顔・保湿などのスキンケアと睡眠や食生活が大事になってきます。

 

フレキュレルには、肌のサイクルを正常に近づけるサポートをしてくれる成分と、1日中モチモリ肌でいられるように、保湿に優れた5種類の成分が配合されています。

 

その中でも、セラミド1~3が効果的です。 セラミドは、年齢と共に減少してしまいます。

 

セラミドは、米・小麦・大豆・ひじきなどを摂ることで、体内で作られますが大量に摂る必要があります。

1日に必要なセラミドの摂取量は約600μgといわれており、食材で例えるならば白米だとお椀25杯分、玄米ならば10杯分、こんにゃくの場合は半丁程度となっています。 食べ物の全体量や吸収率、消化の中身によってはセラミドをたくさん摂取しても直接皮膚に届く前に排出されてしまう可能性もあるので、上記の目安よりもさらに多くの食材を摂取しなければならないことも考慮した方がいいでしょう。 引用元:セラミドスタイル

食べ物から保湿に必要な分のセラミドを摂るは難しいので、外部から補う方が手っ取り早く効果的です。

 

フレキュレルには、保湿力に優れたセラミド1~3が配合されているので、使い続けることで保湿力がアップして、美肌を保ってくれます。

 

セラミド以外にも肌を良い状態に保つための成分が、フレキュレルには豊富に含まれているので、シミ・そばかすだけじゃなく日常使いとしてもおすすめです。

 

Frequrell(フレキュレル)

【フレキュレル・ニキビ跡】健康的な肌になるためにフレキュレルが効果的

フレキュレル効果シミ・そばかす

鏡で顔を見るたびに「そばかすが増えたような気がする」「歳をとった気がする」「不健康そうな顔に見える」と思ったりしてませんか?

 

私は鏡を見るたびに「歳をとった気がする」と自分で思っていましたが、旦那に「老けたね」ってボソッと言われ、ショックを受けました。 近い人から言われると、キツいですよね。

 

フレキュレルを毎日使うようになってからは、「老けたね」って言われることは無くなりましたが、まだ40代の私に向かって、そんな事いうなんて許せないですよね!

 

「老けたね」とか言われないように、フレキュレルを効果的に使って、健康的でキレイな肌になりましょう。

 

でもフレキュレルを使っても、効果が無い人がいます。 それはどうしてなのか調べたので紹介します。

 

Frequrell(フレキュレル)

フレキュレルを使って効果がある人

フレキュレルを使って、シミ・そばかすに効果が出てる人には共通点があります。

 

・継続して使っている

・効果的な方法で使っている

 

の2点です。

 

ちゃんと毎日フレキュレルを使ってケアしてるのに、ニキビ跡・シミ・そばかすが、濃くなったと感じて、継続して使うのを辞めた人もいると思います。

 

濃く感じるようになっているのは、ニキビ跡・シミ・そばかすが出てる所以外の肌の状態が良くなってきているからです。

 

他が良くなって来ているから、ニキビ跡・シミ・そばかすのある部分が、目立っているんだと思います。

 

濃くなったから効いてないんじゃなくて、濃くなったから効いてるんです。 肌の状態が良くなるのは時間がかかりますが、悪くなるのはすぐです。

 

だから使うのを止めないで、シミ・そばかすが消えるように継続して使いましょう。

フレキュレルを使っても効果がない人

フレキュレルを使っても、シミ・そばかすに効果が出ない人がいます。

 

効果が出ない人の共通点は ・毎日使っていない ・使い方を間違えている ・日常生活が乱れている の3点です。

 

まだ効果が出ていない状態なら、毎日使わないと効果ないですよね。 フレキュレルは、最低夜1回で良いので、頑張って毎日1回は使って欲しいですね。

 

ちゃんと毎日使ってない人に限って、シミ・そばかすが消えないとか、効果なしって言うんですよね。

 

使い方を間違えているというか、使う量を間違えている人も多いですね。

 

使い方に書いてあるパール2粒大だと、塗る時に伸びるから多く感じるかもしれません。

 

でも使う量が少ないと、全体に行き渡らないので効果が下がります。 もったいないと思うかもしれませんが、頑張って使いましょう。

 

フレキュレルだけ塗っておけば、シミ・そばかすがすぐ消えると思っていませんか?

 

たしかに使い方には、夜寝る前に集中ケアと書いてますが、日常生活が乱れているとフレキュレルだけで効果を出すのは難しです。

 

日焼け止めやUVケアをして外出したり、食生活や睡眠を意識すると効果は違って来ます。

 

フレキュレルを効果的に毎日使って、シミ・そばかすのない、健康的で透明感のある肌に仕上げて行きましょう!

 

Frequrell(フレキュレル)

 

関連ページ:

furekyureru-sobakasu.hatenablog.com